どんなにハードルが高いと思っても、やってみると変わること

先日、10日間の瞑想合宿に参加してきました。

参加したきっかけはこちらの記事で紹介しています。
ずーっと気になっていたヴィッパーサナ瞑想

学生の頃、部活ざんまいだった私は
ヴィッパーサナ瞑想という言葉に出会ってもなかったし、
部活のOFFといえば、テスト休みくらいしかなかった

社会人になってからは、
年に1〜2週間の長期休みが取れるものの、
遊びに全力で使っていた

そんな中で4年前から気になっていたものの
他にやりたいこともたくさんあるし、
休みは限られてるからと
4年間、参加に二の足を踏んでいたんです。

けど、ヴィッパーサナ瞑想に初参加の方とお話をしていると
数年間〜10年以上気になっていたけど、
今回が初参加という方が数人いました。

それとは逆に経験者の方で、
毎年1回以上参加し、
合計10回以上参加したことがある方達もいました。

回数にも驚きですが、
参加してしまえば参加する人しか集まらないので
どんなに長年二の足を踏んでいたとしても
そんなの関係なく、
同じ目的のために集まって同じ場所にいて時間を共有する仲間なのです。

 

どんなにハードルが高いと思っても、やってみると
それが当たり前の人たちに出会える

と当たり前のことなのですが、
純粋におもしろいな〜と思います。

3年前、セブに語学留学した時も

今年の1月にインドに1ヶ月ヨガの講師トレーニングを受けに行った時も

感じた感覚をまた感じたので、書いてみました。

 

 

現在、俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ! プロジェクト実施中です。
3日目
Facebookページ:俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!
賛同した理由:〇〇30日継続プロジェクト♪ 第3弾ブログ編〜

それではまた明日〜🎶

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください