ヨガのクラスに参加すると感じられること

実はヨガについてはnote<Yukon と yoga>も書いていたのですが、
完全に途中で挫折しています…
(三日坊主ならぬ二日坊主、、、)
でも、最近書き続けたいなと思うことが増えてきたので、
こちらも更新予定です。

noteの紹介文にも書いていますが、ヨガ歴は4年ですが、
主にヨガスタジオやイベントで先生に誘導されながらヨガすることがメインでした。

〇〇30日継続プロジェクト♪ の第1弾として、おうちdeヨガ編〜 をやったり
講師トレーニングを受けたり
したことであまり頭で考えずに
おうちで練習できるようになってきました。

そこで
おうちでも練習しているけど
どうしても
ヨガスタジオやイベントで先生に誘導されながらの練習
も大好きな理由は何だろうと考えてみました!

もちろん大好きな先生や仲間に会いたい!!
というのは前提にあるとして、

ヨガの練習中に感じられることはこんなことでした。

 

自分だけでは意識の届かないところに気づきがある

 

今日は呼吸が浅いなー

昨日全くできなかったけど、今日は少し床に近づいた

とかはおうちでも感じられて、自分だけと向き合う時間や日々の変化を感じられます。

それに追加して、ヨガスタジオやイベントクラスで先生の誘導に従いながら、練習していると

へー、こんなところ動くんだー

とか

あら、ここ使ったことない部分だなー

とかの体の発見と

今、ポーズに集中しすぎて、

呼吸がおろそかになってた

とか

力が入りすぎてた

とか、自分に集中して見えなくなっている部分を声の誘導によって気づきに別の刺激も与えてもらえます。

そんなところに私は病みつきなんだなー

そんなことを意識できるレッスンできるようになりたいなー

と思っています。

ヨガやったことある方もやったことない方もこうやって少しの違いを比べてみると

今まで気づいていなかった発見があって面白いですね🎶

是非、身近なことで比べてみてください😊

 

 

現在、俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ! プロジェクト実施中です。
本日4日目😄
Facebookページ:俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!
賛同した理由:〇〇30日継続プロジェクト♪ 第3弾ブログ編〜

それではまた明日〜🎶

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください