ラグビーボールを持って登山をする彼を応援したい理由

大学時代にアルバイトを一緒にしていた友人が、
World Try Projectというプロジェクトを立ち上げました。

自ら「ラグビー登山家」と名乗り、
2019年に日本で開催されるラグビーワールドカップを多くの人と盛り上げたいというおもいで
ラグビー強豪国の最高峰にラグビーボールをトライするプロジェクトを実施中です。

そんな彼が、
僕が、わざわざラグビーボールを持って登山をする理由。

という記事を書いていて、
その理由に共感し、応援したいと思ったので、
今回本人に了承を得て、紹介させてもらうことにしました。

同じ年に大学を卒業し、同じ会社ではないけれど、
目と鼻の先の高層ビルでシステムエンジニアとして働き始めたという
共通点が多いなと勝手に感じている彼が、

30年後の自分が見えてゾッとした

「なんだこれ? オレが求めていた人生って、こんなんだっけ?」

と書いていて、自分の3年前を思い出しました。

私は、30年後まで想像できたわけじゃないけど、
3年前、その後の10年間

“モヤモヤしながら、似たようなことを続ける毎日”

を想像してしまって、

“モヤモヤは自分で行動を起こさないとなくならない”

と思って、6年半勤めた会社を辞めました。

その頃の思いは、思考停止をやめようと決めてから1年、セブにやってきた。に綴っています。

私は、彼のようなビッグなプロジェクトをやろうとしてるわけではありませんが、
彼が成し遂げようとしているビッグなプロジェクトを応援することはできます。

私は、自分の小さな

“やってみたいと思ったことを実践する”

というプロジェクトとして、彼を応援したいと思います。

 

 

ラグビーファンのみなさんも
今までラグビーあんまりみたことないけど、五郎丸なら知っているよというみなさんも
ラグビー登山家?なにそれ?と思ったみなさんも

オススメの記事:2年前、ラグビー日本代表が勝利したのは「奇跡」なんかじゃなかった。
を読んでみてください。

そして、面白いと思った方は、
彼のFacebookページに是非「いいね!」をして、
今後の動向もチェックしてみてください。

 

 

私はこの記事を書くにあたって、
紹介してほしいと言われたわけじゃなくて、
自分の”紹介してみたい!”を実践できて、

記事を書く了承を得るところから、
彼に連絡してみて、記事を書いてみて、

ワクワクしました🎶

みなさんも、今日のちょっとした”〇〇してみたい!”
を実践してみて感じられること感じてみてください。

こういう小さい積み重ねが、モヤモヤし続けないヒントかなー
と思っています。

 

 

現在、俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ! プロジェクト実施中です。
本日9日目😄
Facebookページ:俺たち1ヶ月毎日ブログ書くぜ!
賛同した理由:〇〇30日継続プロジェクト♪ 第3弾ブログ編〜

それではまた明日〜🎶

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください