2/17(土) 本と向き合う読書会を開催します♫

2/17(土)に目黒区祐天寺のカフェで本と向き合う読書会を開催します♫

2時間かけて、”本”に関する本を読んだり、
参加者同士で対話したり、
しながらそれぞれの本との向き合い方を考えます。

お子さん連れもWelcomeなカフェですし、
私も3ヶ月の息子を連れてファシリテーション予定なので、
ぜひ、お子さん連れていきたいという方はご相談ください。

なぜ読書会をやろうと思ったか

過去に私が開催していた読書会にいつも参加してくださっていた方が、
読書会を主催してくれて、その行動に背中を押されました!

私はといえば、2017年10月末に出産するにあたって、
妊娠2,3ヶ月から始まった悪阻やマイナートラブルをきっかけに
昨年は、2月に読書会を開催して以来、1年間読書会を開催しておりませんでした。

そんな中、彼の読書会に参加してみて、
脳みそをフル回転させたり、参加者同士で対話したりして、
改めて読書会の楽しさを実感したことで、

読書会の楽しさを私も伝えたい!

と思い、開催することを決意しました。
今年はテーマを決めてより進化した
初めて参加する方にもわかりやすい読書会をお届けしたいと思います。

なぜ”本と向き合う”をテーマにしたか

「本は好きだけれど、本の読み方については考えたことがなかった」
「本は読みたいと思っているけれど、本の読み方については考えたことがなかった」

という方と一緒に
改めて本との楽しい付き合い方を考えたいのです。

これまでも、-本と向き合う読書会-という名前で、読書会を開催してきました。
しかし、「本の読み方について書いている本」をテーマにしたことはありませんでした。

ただ、読書会に初めて参加する方は口々に

「本は好きだけれど、本の読み方については考えたことがなかった」
「本は読みたいと思っているけれど、本の読み方については考えたことがなかった」

というのです。

別のテーマで読書会をやっても、
新しい本との付き合い方のヒントを得ることはできるけど、
ピンポイントで「本の読み方について書いている本」をテーマにすることで
また面白い発見があるのではないかとワクワクしております。

一緒に本と向き合う時間を過ごしてみませんか。

近日、今後の開催予定とテーマも公開予定です。

【2/17開催】本と向き合う読書会
 クービック予約システムから予約する
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください