根っこを育てる。

今週入って、今までぼーっとしていた分、仕事で少しわたわたしておりました。

現在も継続中ですが…

仕事に加えて、家探しもしていて、ようやくひと段落しそうです。

一個一個しか、処理できないので、一つ一つの選択肢を大切にしたいですね。

おうち選びもその一つです。

広さ、場所、周りの環境。

だいたいいつも、実際にいくつかまわるとピンとくる物件があります。

でも、それって普段から自分の選択の軸があるから、出会えるのかなと思います。

そして、あまり後悔しません。

「よし!!」って自分で決めたものだから、何か足りないところがあっても工夫しようと思えます。

それと同じように子育ての中でも、産まれたその日から日々選択があります。

授乳やミルクのタイミングがあっているか、

泣いているけど、ほっといていいのか、抱っこした方がいいのか、

から、

お稽古選びや学校選びもそうですね。

自分のためじゃなく、こどものためだと思うからこそ一つ一つの選択を不安に思うのかなーと。

だけど、きっと大切なのは自分で選択する年齢になった時に「よし!!」って、自分で選択できるようになること。

それは、根っこを育てること。

ヨガで教わった

I am I

私は、私。で、「よし!」

を体感してもらうこと。

数日少しわたわたしていた分、

それを息子や生徒さんに伝えるためにも、自分の根っこがブレないよう日々の「よし!」を積み重ねていこうと強く思いました。

正解はわからないけど、自分なりの「よし!」でいい。


わたしたち1ヶ月毎日ブログ書くから読んでね!(Facebookページ)で、
5/7(月)〜6/6(水)31日間ブログ連続投稿実施中。
現在、9日目。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください