#ストリート授乳 タグ始めます。と宣言したら変わったこと。

先日、Instagram #ストリート授乳はじめました。 をFacebook・Instagram・Twitterで投稿したら、思わぬ嬉しい反応がありました。

小さいお子さんのいるママさんが、

  • 私も気にせず、お店で授乳してるよー
  • 歩きながらとか、自転車乗りながらとか、授乳してる人見たことあるよー
  • 一人目は気にしてたけど、2人小さい子抱えていると授乳室行くだけで大変だから、今はいろんなところで授乳しているよー

とか、

外国で暮らしている方や旅してきた方からは、

  • ミャンマー、ドイツ、スペインでは、そこら辺至る所でおっぱい見えながら授乳しているよー

と、教えてもらったり、

いろんな方が応援のメッセージを下さったり…

そして、授乳服のパイオニア、モーハウスの代表 光畑由佳さんのステキな紹介記事もシェアしていただきました。

  • 「授乳服」は商品ではなく、メディア。提供したいのは、「新しい情報、価値」
  • 「子育てって楽しいでしょ」を伝えたい

【企画人:A面】光畑由佳さん(モーハウス代表)/おっぱい事件でひらいた道

【企画人:B面】光畑由佳さん(モーハウス代表)/企画は、アフリカの未開拓原住民型スタイル!?

私も伝えたいのはママの大変さじゃなくって、楽しくこんなところでも授乳しちゃったよ!許してね❤️

を気軽に紹介して行く中で、「そこでも授乳できるのね!」「心地良さそう」とか「それなら安心して出かけてみよう」とかが、増えるといいなと思って始めました。

そして、敢えてブログという形で発信したことで、リアクションをもらうことができ、さらに返信をする中で、自分の伝えたいこともはっきりとしていきました。

そして、自分自身もっと気軽に「ストリート授乳」しようと思えて、

普段だったら、今出発したら、ここら辺で授乳タイムだから…などと計算して、だったら今授乳しちゃってから出かけよう

なんて、簡単に出発までに30-40分かかってしまったりするのですが…

この週末は、あまり気にせず、2人でぷらっと長時間出かけられました😊

初のホームで授乳や1日で過去最高回数のストリート授乳をしました🎶

発信してみたことで、自分が一番気楽に出かけることができました🎶

ステキなコメントくださったみなさんも、こっそり読んで応援してくださってるみなさんも、ありがとうございます!!

これからも、実践⇄発信のサイクル取り組んでいきます🎶


気軽に公共スペースで授乳しちゃおう。意外と他人は気にしてないよ。

#ストリート授乳 タグ。

ぜひ使ってね🎶


わたしたち1ヶ月毎日ブログ書くから読んでね!(Facebookページ)で、
5/7(月)〜6/6(水)31日間ブログ連続投稿実施中。
現在、20日目。


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください